【Cyberpunk 2077】攻略:メインジョブ『TRANSMISSION/伝達』『NEVER FADE AWAY/色あせぬもの』

Cyberpunk 2077

Cyberpunk 2077のメインストーリーを攻略していきます。今回はメインジョブ『TRANSMISSION/伝達』『NEVER FADE AWAY/色あせぬもの』の攻略をご紹介します。このメインジョブは、連続するジョブになります。

パソコン版の難易度ノーマルのライフパスはノーマッドを選択しております。


TRANSMISSION/伝達

今回のメインジョブは、TRANSMISSION/伝達→NEVER FADE AWAY/色あせぬもの→TRANSMISSION/伝達の順番で進行します。

  1. ブリジットについていく
  2. ブリジットと話す
  3. 氷風呂に入る
  4. ブリジットと話す
  5. 『NEVER FADE AWAY/色あせぬもの』へ移行
    1. 楽屋へ行く
    2. ケリーと話す
    3. リパードクと話す
    4. トンプソンと話す
    5. アトランティスに行く・ローグのことを聞いて回る(任意)
    6. ローグを探す・自販機を直す(任意)
    7. ローグの隣に座る・ローグを説得する
    8. アトランティスから脱出する
    9. アラサカのエージェントを倒す
    10. エレベーターを呼ぶ・サンチャゴとローグを待つ
    11. アラサカのエージェントを倒す
    12. アラサカのエージェントから逃げる
    13. 他のメンバーと話す
    14. メインフレームを探す
    15. メインフレームへのドアにあるターレットを破壊する
    16. メインフレームへのドアを開ける
    17. オルトを探す
    18. アラサカのエージェントを倒す
    19. 『NEVER FADE AWAY/色あせぬもの』終了後は『TRANSMISSION/伝達』に戻る
  6. ブリジットと話す
  7. オルトと話す
  8. ブードゥー・ボーイズの隠れ家から脱出する

まずはブリジットについて行き、目的の場所に着いたら話をしましょう。

話が終わったら、氷風呂に入りましょう。

氷風呂に入ると、ブリジットがいるので話をしましょう。

その後は先に進みましょう。

掴むを選ぶと、メインジョブ『NEVER FADE AWAY/色あせぬもの』に移行します。

NEVER FADE AWAY/色あせぬもの

ケリーと話をして、楽屋へ行きましょう。

楽屋へ行くと、オルト・カニンガムが待っています。会話の選択肢は以下の画像です。

この会話が終わると、外へ行きます。そこでもオルト・カニンガムとの会話があります。

個の選択肢の後に、ちょっとした銃撃戦がありますが、敵に後ろから刺されて、オルト・カニンガムが何者かに連れ去られます。

ジョニーは何者かに助けられて、診察台に寝ている所から、次のシーンは始まります。

リパードクとの会話終了後は、トンプソンというジョニーを助けてくれた人物との会話になります。

選択肢は以下の画像です。

会話が終わったら、ローグを探しに行きます。任意目標もありますが、やるかやらないは自由です。(特に難しいものはありません)

こちらは任意目標です。2階へ上がると、イーシェンに呼び止められて自販機を直してほしいと言われます。

もう一つの任意目標『ローグのことを聞いて回る』は「話す」というコマンドが表示されるNPCに話しかけて、とこにいるか情報を集めましょう。任意なので話しかけなくてもローグを見つけることはできます。

ローグがいる部屋の前にバウンサー(エンゲルス)と話をして、中に入れてもらいましょう。

中へ入ったら、ローグとサンチャゴがいます。会話の選択肢は以下の画像です。

一通り会話が終わると、エージェントが部屋に入ってきます。時間制限有の会話が発生します。

会話が終わると、アトランティスから脱出をします。アラサカのエージェントを倒していきながら進みましょう。ジョニーが持っている武器や格闘攻撃が強いので、特に問題ないと思います。外へ出たら、ジョニーの車に乗りましょう。

車に乗ると敵が追ってくるので、助手席から敵を撃って倒しましょう。逃げきったら時間制限有の会話が発生します。

この後は、先ほどのメンバーでアラサカ・タワーへオルト・カニンガムの救出に行きます。

エレベーター内での会話は以下の画像です。時間制限有の会話になります。

エレベーターを出たら、アラサカのエージェントを倒しながら、メインフレームを探しましょう。

メインフレームを見つけたら、トンプソンが爆弾を仕掛けてくれるので、起動して先へ進みオルトを探しましょう。

奥へ進むとオルトがいます。オルト発見時の会話は以下の画像です。

この後は、ジョニーとVの会話になります。

「BBSに戻る」を選ぶと『NEVER FADE AWAY/色あせぬもの』は終わり、『TRANSMISSION/伝達』に戻ります。

戻るとブリジットとの会話になります。

シーンが進むと、オルトとの会話になります。

会話が終わったら、ヴードゥー・ボーイズの隠れ家から脱出しましょう。

脱出するとジョブ完了です。

コメント